内容説明
本書は、経営コンサルタントとしての指導体験と、著者自身のマネジャーとしての体験に基づいたものである。コンサルタントとして、営業現場での指導体験を通して、マネジャーと営業マンを見つめてきた結果、マネジャーは、どんな考え方を持って何をすべきか、さらに業績を上げるためには、どんな方法を実行すればよいかを執拗に追求してきた。その結果、マネジャーのウイークポイントを克服するコツを書いたのがこの本である。
目次
第1章 いま営業マネジャーに求められているものは何か(役割遂行だけでは通用しない時代だ;経営者感覚を身に付けろ;やり方を変え、活路を見出せ ほか)
第2章 部下を戦力化する決め手(重要度の高い問題点から改善させる;改善策について十分に話し合う;部下の改善目標を設定して実行させる ほか)
第3章 実践的で効果的な営業会議のすすめ(営業会議をエキサイティングに;マンネリズムを打開せよ;会議のムードを変える ほか)
著者等紹介
内藤和美[ナイトウカズミ]
熊本県宇土市出身、同志社大学卒。昭和37年より経営コンサルタント活動を行う。大企業から中小企業までの経営指導・教育訓練・マーケティング戦略を担当し、より実践的な指導は、高く評価されている
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