内容説明
取引相手や上司、部下、顧客など、ビジネスを成功させるうえで、人間関係というのは避けては通れない道です。しかしながら、誰とでも良好な人間関係をつくりだすというのは非常に困難なものであり、多くの人がそのことについて悩んでいます。しかし、本書では、まさに魔法のように最高の人間関係を創り出してしまう心理学のテクニックをあますところなく紹介しています。欧米でいくつもの大企業のアドバイザーを務めてきた経歴を持つ著者が紹介する数々のテクニックは、いままでのビジネスのやり方に革命を起こし、読者をビジネスの、そして人間関係の達人へと導きます。
目次
1 アウトカム
2 ラポール
3 知覚+思考→コミュニケーション
4 知覚の鋭敏性
5 5本指ポインター
6 会議手順
7 柔軟性
8 シントニック・セールス・テクニック
9 他の人びととの交渉
10 首尾一貫性
著者等紹介
ラボード,ジェニー・Z.[ラボード,ジェニーZ.][Laborde,Genie Z.]
PhD.大企業および主要な政府官庁のコミュニケーション・コンサルタントとして国際的に活躍。国際的なコミュニケーション会社、グリンダー・ラボード・アソシエーツのパートナーで、ビジネスと政府関連の重役向けのセミナーを長年にわたって開催
北岡泰典[キタオカタイテン]
1956年生れ。早稲田大学卒業後、3年間大手企業の仏語通訳に従事。その後、英国ロンドンで、ビジネスコーチング、通訳業務等に従事。多くのNLP資格を取得しており国内でのNLPトレーナーの第一人者として活躍
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



