内容説明
コア・コンピタンスによるフォーカス経営こそが、金融機関の新しい経営戦略であり、アウトソーシングはその有効な経営改革手段である。金融ビッグバン後の新しい金融機関経営を大胆に展望する。
目次
第1章 金融機関をとりまく経営環境とアウトソーシング
第2章 米国の金融機関におけるアウトソーシングの動向
第3章 日本の金融機関におけるアウトソーシングの動向
第4章 委託金融機関にとってのアウトソーシング
第5章 受託金融機関にとってのアウトソーシング
第6章 決済業務のアウトソーシング
第7章 システム・事務のアウトソーシング
第8章 アウトソーシング導入ステップと検討課題
第9章 結語:アウトソーシングは金融ビッグバンを活き残る切り札