こだわり通販道

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784915962301
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、通販ビジネスの成功にたどり着くまでの、経営者たちの苦労話をまとめたものである。体験的な“通販指南書”として参考にしていただきたい。

目次

第1話 さくらんぼ通販―究極の産直品が通販で化けた (株)清川屋(山形県鶴岡市)編
第2話 へぎそば通販―「そば屋」から企業への変身 (株)長岡小嶋屋(新潟県長岡市)編
第3話 ボディソープ通販―旅先の思い出が通販アイテムに変身した (株)フタバ化学(愛知県名古屋市)編
第4話 発芽玄米通販―職人たちのこだわりが生んだ傑作品 (株)博多玄海(福岡県福岡市)編
第5話 「南三陸冬の味」通販―郷土愛こそが産直通販の命である グループ・サンサックス(岩手県気仙地方)編
第6話 自然派化粧品通販―老舗メーカーの復活劇をみた ランインターナショナル(株)(東京都中野区)編
第7話 子供服通販―ママさんたちのハートをがっちりつかめ ルプラン(株)(東京都中野区)編
第8話 どくだみ通販―女性社長の苦労人生を変えた健康食品物語 (株)トリイヴィラ(東京都中央区)編
第9話 お米通販―伝統ある米の存続かけた町長たちの奮闘 奥出雲仁多米(株)(島根県仁多郡仁多町)編

著者等紹介

若松透[ワカマツトオル]
コンピュータシステム会社の通販システム部長を経て、平成13年に通販コンサルタントとして独立。「地方でもできる、地方だからできる通販」「継承すべきこと、改革すべきこと」などのテーマで、全国で講演を行う通販指導の第一人者。単品通販の商品開発からヴィジュアル作りまでを手がける、数少ない実務実践派コンサルタントとして知られる。食品、健康食品、化粧品、雑貨、アパレルなど、これまでに150社の通販指導に携わっている。昭和23年生まれ、北海道出身
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品