感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
かじ
25
利己的にならず、みんなで面白がるための進歩。ヒッピー的精神が、パソコンの発展と民主化を支えていたのは興味深かった。コマ割りも大胆で、図版も文章も読み応えがある。門外漢ながら手に取って良かった一冊。2025/09/13
やま
2
漫画 こういうライフスタイルに憧れるが 残念ながら凡人…2025/12/17
ばいのり
1
パーソナルなデバイスは間違いなく我々の世界を拡張したけど、現状の姿は国家という共同幻想に抗しえるのかなあと漠然と思ってはいたけどヒッピーさんサイドもその辺思うところあるらしくよかった。2026/04/08
Kuliyama
0
パソコンの歴史とXerox Altoの記載があり、手にしました。コンピュータの可能性にわくわくしていた時代でした。2025/08/21




