よすがBOOKS<br> 部下のメール・チャットが読みづらい!と感じたときに読む本

個数:

よすがBOOKS
部下のメール・チャットが読みづらい!と感じたときに読む本

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月17日 22時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784910903095
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C2034

内容説明

「メール・チャットの書き方」の教え方が学べる唯一の本!「ホウレンソウ」下手な部下を急成長させる。文章のプロ直伝、添削指導メソッド。

目次

第一章 テキストコミュニケーションの特性を理解しよう
第二章 メール・チャットによる報連相の3大原則
第三章 “部下に指導する前のおさらい”ビジネスメール・チャットの基礎知識
第四章 メール・チャットの書き方15箇条
第五章 メール・チャットの教え方7箇条
第六章 実践問題~部下のメール・チャットを添削してみよう~
第七章 メール・チャットの指導に潜む構造的な問題点

著者等紹介

伊藤謙三[イトウケンゾウ]
1989年、神奈川県生まれ。青山学院大学経済学部経済学科卒業。大学卒業後に株式会社YOSCAに入社し、編集者としてメディアの編集ディレクションおよびライターの育成に携わる。これまでに500人以上の駆け出しライターに対して文章の添削指導をした実績を持つ。現在は文章添削の専門家として、文章にまつわる講座や研修の開発・運営に着手。2020年に「あなたのライターキャリア講座」、2024年に「ビジネスメール・チャット添削研修」を立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みみ45

1
読みやすい本でした。 こういう観点での指導も必要なのね、ってかんじ2025/03/07

mocha

0
チャットで要点が伝わらずどのようにしたら理解して貰えるのか工夫した時期があり、この書籍で紹介されているポイントに至った事がある。この時は相手もあまり理解力がない感じもあったが、いかに分かりやすく伝えられるかは時間のない上司とのやり取りにも非常に役に立つ事になった。今後も伝わりやすい書き方の工夫をして行きたい。2025/03/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22335568
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。