目次
16日目 アドリブその1 ダイアトニック・スケールでアドリブしよう
17日目 アドリブその2 ビバップ・フレーズを作ろう
18日目 スケールその2 チャーチ・モードとその応用
19日目 スケールその3 ディミニッシュ・スケールとマイナー・スケール
20日目 スケールその4 ドミナント7thコードのスケール
21日目 ボイシングその4 両手で弾くオープン・ボイシング
22日目 コード・プログレッションその5 リハモニゼーションでジャズアレンジを身に付けよう
23日目 アドリブその3 ブルースとブルーノート
24日目 ボイシングその5 ルートも入ったトータルなコード・サウンド!スプレッド
25日目 ボイシングその6 4thインターバル・ビルドとノンメカニカル・ボイシング〔ほか〕
著者等紹介
中島久恵[ナカジマヒサエ]
ジャズピアニスト。ジャズというアドリブ主体の音楽に魅せられ、ピアノトリオでの表現の可能性を追求。ジャズスポットなどに出演し、演奏活動を行う。1980年代の終わりごろに単身渡米した際には、本物の演奏を聴きまくり、さらにはニューヨークやボストンのセッション会場にて様々なジャムセッションに参加し、その後の糧となる有意義な体験をする。その後も自身の作曲アレンジによるオリジナル曲を中心に演奏活動を続け、今日に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。