目次
第1部 モンゴル(報告(1)「モンゴルと環境問題、そしてフィールドスタディに参加して」
報告(2)「北九州と私たちの経験から」
報告(3)「環境教育プログラムの提案」
報告(4)「絵本を通じた環境教育」)
第2部 雲南(報告(5)「山村に住んでみたい」
報告(6)「地域共生型企業を目指して―人材育成とシステム構築の提案より―」
報告(7)「プアール型循環モデルの構築をめざして」)
第1部 モンゴル(報告(1)「モンゴルと環境問題、そしてフィールドスタディに参加して」
報告(2)「北九州と私たちの経験から」
報告(3)「環境教育プログラムの提案」
報告(4)「絵本を通じた環境教育」)
第2部 雲南(報告(5)「山村に住んでみたい」
報告(6)「地域共生型企業を目指して―人材育成とシステム構築の提案より―」
報告(7)「プアール型循環モデルの構築をめざして」)