バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則

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バズコスメ300点を徹底分析してわかった美容×SNSマーケティング「売れ」の法則

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  • サイズ 46判/ページ数 200p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784910286426
  • NDC分類 576.7
  • Cコード C0063

内容説明

バズは意図的に起こせるものではありませんが、成功しているバズコスメの裏には必ず徹底したSNSマーケティングの戦略があります。

目次

1 美容×SNSマーケティングの現在地(進化する美容×マーケティング;各SNSプラットフォームの特徴と広告の種類 ほか)
2 SNS時代のユーザー分析(美容に対する価値観はどう変化してきた?;SNS時代のターゲットは3つ ほか)
3 バズコスメ分析から紐解く「SNS売れ」の仕組み(そもそも「バズコスメ」とは?;変遷する「バズコスメ」のトレンド ほか)
4 分析にもとづいたSNSマーケティング戦略(SNSマーケティング戦略の6つの指針;指針(1)「SNS施策」と「それ以外」に分類する ほか)
Q&A よくいただくご質問(Q1.SNSマーケティング施策は、戦略にもとづいていれば一度だけの実施でよいのでしょうか?;Q2.UGCをオーガニックで発生させるためには、どうしたらよいですか? ほか)

著者等紹介

中谷友里[ナカタニユリ]
トレンダーズ株式会社美容SNSメディア「MimiTV」事業責任者・エグゼクティブプランナー。業界でも指折りの美容オタク。美容/コスメ知識やトレンド感度を活かして、美容クライアントのコンサルティング、戦略立案、プロモーションに従事。またライブ配信やオンラインイベントの企画運営、自ら司会出演など活動範囲は多岐にわたる。MimiTVオリジナルメイクブラシブランドmimishの開発責任者も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

へりお

0
初心者には充分。SNSはマスユーザーではない特定ユーザーに向けて好感認知を狙うイメージで、ユーザー主体のUGCを狙う必要ある。対象への感度の違いに応じて利用するSNSを選定する。オタク系はX、ミーハーはインスタ、マスはアフィリエイトなど。オタクから評判形成を狙い、好感認知を広げていくこと。予約購入や口コミ発信をしてくれる人をどれだけ集められるか、そこからの情報連鎖が大事そう。2024/08/13

happy3939

0
期待したんだけど、全然、役立たず😰2023/09/28

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