内容説明
「社長と社員」が本気でTikTokを始めたらわずか1年でフォロワー150万人超!知識ゼロでもOK、型破り警備会社が本気で教える究極のショート動画ノウハウ。
目次
第1章(前代未聞クラス フォロワー150万人超の中小企業アカウント;変わらぬ「大手ブランド志向」人手不足のアリ地獄から抜け出せない中小企業の苦悩 ほか)
第2章(「理解できない」では 今や避けて通れなくなった「Z世代」という存在;この時代で成功するためにZ世代との価値観の違いを頭にたたき込め! ほか)
第3章 「若手社員に任せる」は絶対NG!経営者が本気でSNSを活用しなければならない理由(広告費に換算すると数千万円の金額に!SNS時代のTikTokの威力;史上最高のバイラル成功例 ALS患者支援のチャリティー運動「アイス・バケツ・チャレンジ」 ほか)
第4章 SNSは資産 勝敗を分ける「攻めの姿勢」と「明確な理由」(「私の話を聞いて!」SNSで陥りがちな落とし穴 押し付けがちなミスコミュニケーション;SNSマーケティング 成功のカギは目的の設定 最初に決めるべき4つの項目 ほか)
第5章 SNS×中小企業レガシーはブルーオーシャン!事例に学ぶ活用術(対談1 片付けオンライン;対談2 焼鳥どん ほか)
終章(SNSは公平にチャンスを得られる経営ツールの切り札;続けることで新たなビジネスチャンスと出会うこともある ほか)
著者等紹介
櫻井大輔[サクライダイスケ]
大京警備保障株式会社代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小木ハム
チャー
ポチポチ
D
かなかな