目次
第1章 ジャズと経営(21世紀型経営課題とクリエイティブ・マネジメント;無限大の経営手段と人間能力の限界 ほか)
第2章 ジャズforストラテジー・マネジメント(経営戦略の前提:思想とプレーム;競争戦略論の観点からみたジャズ音楽の特徴 ほか)
第3章 ジャズfor組織・人事マネジメント(インプロヴィゼーションと構造化(制度化・システム化)
ジャズ型組織、オーケストラ型組織 ほか)
第4章 ジャズfor組織力マネジメント(ジャムと集団知性の組織力;ジャズ・バンド・リーダーのリーダーシップ ほか)
第5章 永遠のジャズ、永遠の組織(経営者としてのデューク・エリントン;持続可能経営の幸福論 ほか)
著者等紹介
李炳夏[リビョンハ]
昭和37年韓国生まれ。阪南大学経営情報学部教授。経済学博士(東京大学)。元、サムスン電子・日本サムスン・サムスン経済研究所常務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。