感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ehirano1
66
マウント本www。一方で、著者なりのリサーチに基づいた見解なので、一流以外のヒト(=私です)には酷な現実を反映していると思います。そんな、酷な現実を受け入れ自分の養分にしていくと一体何流になれるかねぇ、なんてワクワクするような心境になってしまいました。2024/11/20
九曜紋
14
ここ数年、「千田さん、どうしちゃったんだろ?」と思うような内容。以前は悩める若者たちにガツンとハッパをかけるアニキ的存在だったのだが。いまや、受験競争の勝者、同世代の人口比にして3%の層に向けて書いている。残された97%の読者層は切り捨てるのか?もう一生困らないだけのお金は稼いだからあとは好きなことをだけを書く、着いてこられるヤツだけ着いてこい!というスタンスなのか?何を思い何を書こうが著者の自由だし、需要があれば本は売れるし、無ければ売れなくなる。それだけのこと。私は今後も千田ウオッチは続けるつもりだ。2023/10/04
ちょび♪
6
「低学歴」「四流」「雑魚」など、炎上しそうな単語がいっぱい。読みながら(煽られてる?!)とハラハラした。こういう考え方を、「帝王学」っていうのかな?参考になりました! 『睡眠不足のリーダーを信じない』p692023/11/21
武政圭一
4
本書の内容は、かなり物事の本質を捉えた内容でした。 僕も、一流になってみたい!!と思えるぐらい、ワクワクした本でした!2025/02/12
hinotake0117
3
久々に氏の書を、朝倉千恵子先生 @chieko_asakura のvoicyきっかけに読んだが、以前より尖りが増した気がする。 不要なものをバッサリ切っていく。学歴偏重の部分に同意しかねる部分を感じるが痛快に不要なものを捨てる姿勢は大事。2023/11/20




