内容説明
インフルエンス・マネージメントは対人関係を変える一つの手法です。自分の持つキャラクターを認識して、他者にどのように影響を与えているのかを考え、「働きやすい職場づくり」を目指していきましょう。
目次
1 「インフルエンス・マネージメント」とは
2 インフルエンス・マネージメントの仕組みを知る
3 発揮される「対人キャラクター」に影響を与える要因
4 自分の「対人キャラクター」が与えるマイナス影響の改善
5 自分が部下、相手から受けるインフルエンスを考える
6 インフルエンス・マネージメントの活用方法
7 インフルエンス・マネージメント・ワークショップ
著者等紹介
小原新[オバラアラタ]
インフルエンス・マネージメント考案者。職場環境改善コンサルタント。シニア産業カウンセラー。SPトランプ・ファシリテーター。専門分野、職場環境改善(働きやすい職場づくり)。上司と部下の対人関係、上司力向上。産業カウンセリング。職務経歴、(現)日鉄建材株式会社に入社。人事・総務担当役員を経て退職。元特定非営利活動法人キャリアコンサルティング協議会会長。元一般社団法人日本産業カウンセラー協会会長。株式会社MIRAI職場特別顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。