感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬参仟縁
30
右点線とゴシ太活字。デッサンもリアルなものである。ブランディングに重要な4つ。体験、普遍、共有、伝播(222頁~)。私は、体験=自分史を共有し、チャンネル登録伸ばす(伝播)。普遍かどうか、まだわからない。研究でも、帰納法だと思うが、特殊事例としての自分史を普遍化するのはなかなか難しいと思う。その制約の中で、最大限、あがいていると思う。 2021/06/04
Tadashi_N
21
デザインとブランディングの密接な関係。2021/07/26
双海(ふたみ)
9
おすすめいただいた本。ふだん使うゼムクリップ。デザイナーが不明で特許や意匠登録もなし。不思議だ。2021/08/15
パンプアップハム
1
デザインの裏には理念がある。自分は別にファッションとかデザイン関連に関心が強いわけじゃないけど、身の回りに置くもの一つ一つに人生観とかポリシーが感じられるような物を置いておきたいから、こういったクリエイティブ界隈の本は勉強になる。人の目線や自分の見てくれを気にするのではなく、自分で考えて選択するということ。そのために美的センスを磨いていきたいと思うし大事だと思った。2025/03/02
妻@Intro Books
1
様々な商品・ブランドのデザインに焦点を当て、紹介されている本。 詳細:https://introbooks.info/marketing/gooddesignfile/2021/07/29