感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬弐仟縁
30
右点線とゴシ太活字。デッサンもリアルなものである。ブランディングに重要な4つ。体験、普遍、共有、伝播(222頁~)。私は、体験=自分史を共有し、チャンネル登録伸ばす(伝播)。普遍かどうか、まだわからない。研究でも、帰納法だと思うが、特殊事例としての自分史を普遍化するのはなかなか難しいと思う。その制約の中で、最大限、あがいていると思う。 2021/06/04
Tadashi_N
21
デザインとブランディングの密接な関係。2021/07/26
双海(ふたみ)
9
おすすめいただいた本。ふだん使うゼムクリップ。デザイナーが不明で特許や意匠登録もなし。不思議だ。2021/08/15
妻@Intro Books
1
様々な商品・ブランドのデザインに焦点を当て、紹介されている本。 詳細:https://introbooks.info/marketing/gooddesignfile/2021/07/29
zeeen
1
バーキン、ウニッコ、iPhone、911などなど、、優れたデザインは長く人々に愛される。それはつまりその企業に大きな利益をもたらすことにもなる。紹介されるプロダクトの豆知識もあり、不朽の名品カタログとしても楽しく読めた。2020/09/05