目次
第1章 新しい教育の波 早わかりキーワード(教育界の時事的課題のキモ;危機管理―子供たちを守る教員の心構え)
第2章 特別な支援を要する子に配慮した授業・対応研修(多動な子に配慮した授業・対応研修;文章を読むことが苦手な子に配慮した授業・対応研修 ほか)
第3章 多様化する児童生徒への支援体制―担任一人で抱え込まない学校体制の確立(教室環境の整備;職員室との連携 ほか)
第4章 研修に必要な“とっておき情報”(今更聞けない!?;1年間の流れ ほか)
著者等紹介
堂前直人[ドウマエナオト]
1986年愛知県生まれ。2009年3月信州大学卒。現在、名古屋市浮野小学校勤務。TOSS/Lumiere代表、TOSS中央事務局、TOSS東海中央事務局代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- RIDERS CLUB No.219 …