ハラル製品対応マニュアル―商品企画から認証マーク、製造、管理、販売まで

個数:
  • ポイントキャンペーン

ハラル製品対応マニュアル―商品企画から認証マーク、製造、管理、販売まで

  • 並河 良一【著】
  • 価格 ¥3,080(本体¥2,800)
  • 蒼天社出版(2019/08発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 140pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月20日 06時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 282p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784909560315
  • NDC分類 588.09
  • Cコード C3036

内容説明

ハラル製品のビジネスに必要な手順と仕組みを詳説。拡大するイスラーム市場、ビジネスの成功には基本、制度を宗教、法律、科学技術との関係で理解することが必要だ。

目次

第1章 ハラルとハラル制度
第2章 ハラル制度の基本
第3章 食品以外のハラル制度
第4章 ハラル制度をめぐるトラブル
第5章 ハラル制度の宗教性
第6章 ハラル制度と科学
第7章 ハラル制度の法的側面
第8章 ハラル制度と国際経済
第9章 ハラル制度の変化
第10章 海外のイスラム市場開発
第11章 国内のイスラム市場開発

著者等紹介

並河良一[ナミカワリョウイチ]
マクロ産業動態研究会代表。専門は、産業経済。とくにイスラム市場開発=ハラル製品・ハラル市場については、造詣が深い。京都大学農学部、同大学院で食品工学を専攻。通商産業省(現・経済産業省)に入省し、基礎産業局、資源エネルギー庁などで政策立案を担当。JETRO(日本貿易振興機構)において、インドネシア、オーストラリアに駐在。その後、名古屋大学、岩手県立大学、中京大学などの教授。農学博士(京都大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品