教師の文章

個数:

教師の文章

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 04時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 178p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784908983184
  • NDC分類 816
  • Cコード C0037

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ムーミン

13
新学習指導要領で求められる「主体的・対話的で深い学び」。「主体的な学び」「深い学び」という目的論、「対話的」という方法論が混じっているという見方。納得。「学校は、学校無しでも自ら学習を進めていけるような学力を育てる場である。つまり、学校は(もちろん授業も)それが不要になる方向で機能する自己否定的な営みであるべきなのである」(P.31)。肯ける。2018/01/11

しんえい

4
一文一義の短文が積み重なっている。したがって、リズミカルに読むことができる。氏が直接語りかけてくれている気になる。叱られている気分にもなる。 作文することによって自己は作られる。文章を書くときには威張らなければならない。威張って書けば、無責任なことは書けなくなる。 命題の内容と話者の心理とは区別しなければならない。「〜と思われる」のような曖昧な言葉を使うべきではない。2025/04/06

Ted

2
'17年11月刊。×××昨今稀にみるクズ本…。2018/02/08

良さん

1
前著『対話の害』(さくら社)で、マイケル・サンデル氏の「ハーバード白熱教室」を「劣質な、望ましからざる教育実践」として批判した、宇佐美氏の矛先は、次に小中高大の一般教師に向けられた。私も高校教師だ。私なりに意見を述べたい気持ちに駆られた。研究を忘れた教師達に真の学問のあるべき姿を説く。 【心に残った言葉】〈経験される事実を言語でどう処理すべきか〉を広く全般的に学び得るのが国語(日本語)の学習である。言語学習の基礎である。(160頁)2018/03/26

pency

0
明確に批判する。すかっとする文章。 指導要領がかわるたびに、主体的、アクティブラーニング、学び合いなどという具体性の乏しい言葉にイライラしていた私は、本当にすかっとさせてもらえた。2020/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12423225
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品