注文をまちがえる料理店のつくりかた

個数:

注文をまちがえる料理店のつくりかた

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 20時01分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 360p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784908925214
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C0095

内容説明

「注文をまちがえる料理店」が、この夏、三日間だけオープンしました。そこには、数えきれないほどの笑顔と涙と、てへぺろな奇跡が、顔をのぞかせていました。そんな不思議な料理店のこと、完全ドキュメントで再現します。「注文をまちがえる料理店」、本日、開店です。

目次

01 開店前夜(3:00p.m.―RANDYの看板が、「てへぺろ」に変わる。;4:00p.m.―ある日、料理店の名が、頭の中に、降ってきた。 ほか)
02 1日目(9:00a.m.―懐かしい面々がほら、やって来てくれた。;11:00a.m.―初日、最初のお客様に、みんなで、挨拶をする。 ほか)
03 2日目(9:00a.m.―大雨の中、大阪から、お客様がやって来た。;1:00p.m.―ひとりのスタッフから、笑顔が消えてしまった。 ほか)
04 3日目(9:00a.m.―誰もが自分の持ち場で、ベストを、尽くしていた。;11:00a.m.―お客様のその一言で、心から、ホッとする。 ほか)

著者等紹介

小国士朗[オグニシロウ]
「注文をまちがえる料理店」発起人。普段はテレビ局ディレクター。2013年に心臓疾患を抱えたのをきっかけに、“番組を作らないディレクター”として生きることを決意。大手広告代理店への9か月間の企業留学などを経て、150万ダウンロードを突破したスマホアプリの企画開発や「注文をまちがえる料理店」などを手掛ける。香川県生まれ、埼玉育ち(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。