共産趣味インターナショナル<br> 共産主義車 ソ連編

個数:

共産趣味インターナショナル
共産主義車 ソ連編

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784908468841
  • NDC分類 537.92
  • Cコード C0022

内容説明

閉鎖的な市場で独自の進化を遂げ、多くの制約の下で関係者が必死に開発した末に生まれたポンコツ車が次第に愛らしくなってくる!

目次

第1章 人民の乗用車(KIM‐10 戦災に泣かされたソ連初の大衆車;MZMA‐400/401 モスクヴィッチ 初代 ドイツから強奪したソビエト大衆車の元祖 ほか)
第2章 特権階級の乗用車(GAZ‐A ソ連初の量産乗用車はアメリカ生まれ;GAZ‐M1 ライセンスを骨までしゃぶりつくしたセダン ほか)
第3章 オフロードカー(GAZ‐61 設計は無茶だが技術獲得の立役者;GAZ‐64/67 突貫作業で生まれたソビエト・ジープ ほか)
第4章 トラック(AMO‐F15 どさくさに紛れてコピーした初の国産自動車;AMO‐2/3 アメリカから買い付け、勝手に国産化 ほか)
第5章 バスとバン(ZiS‐8 トラックベースの最古参国産バス;ZiS‐16 景観を意識した流麗な流線形ボディ ほか)

著者等紹介

松本京太郎[マツモトキョウタロウ]
1996年生まれ。幼少期からの自動車好き。スーパーカー、ヴィンテージカー、族車、ローライダーなど様々な趣向を経るも、生来よりの天邪鬼根性が祟り、辿り着いたのは「共産主義車」だった。ソ連車の魅力に取り憑かれ、自動車を見るためだけにロシアに渡航したところ、旅行にもハマってしまい、東欧圏を中心とした徘徊も趣味に加わった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品