地域デザイン〈No.7〉特集 地域デザインと地域創生

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地域デザイン〈No.7〉特集 地域デザインと地域創生

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  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784908315060
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C3030

目次

巻頭論文 地域デザイン研究の定義とその理論フレームの骨子―地域デザイン学会における地域研究に関する認識の共有
論文(地域創生に向けた農産物直売所・朝市の新たな役割―農山村の内発的発展に向けた理論構築に向けて;牛肉産業の振興と地方創生―九州における飼料用米給与牛肉の取り組みを事例として;地域デザインにおけるコンテクストトラベリズムとアクターズネットワーク;地域を対象とするためのマーケティング論理の発展―S‐Dロジックを中心に)
研究ノート(埼玉県小川町における有機農業を核とした地域デザイン―地場豆腐屋の貢献に注目して;暮らしにおける安全・安心の実現に向けての一考察;旅のトポス―旅の概念の形成と歴史的変遷)
地域デザインフォーラムやまなし2015要旨 南アルプス市を事例にして地域の未来を考える!―現地でのワークショップの成果報告
第1回ローカルガバナンスフォーラム要旨 横浜におけるIT・行政・企業の取組
第4回全国大会シンポジウム要旨 地域デザインにおいて地方議会議員が果たす役割