内容説明
日本最古のバーガーチェーン、ドムドムハンバーガー再建の立役者藤〓社長から学べ!すべては、“関係力”から。
目次
第1章 子供や家族との関係力
第2章 部下との関係力
第3章 仕事における関係力
第4章 成功のための関係力
第5章 トップに立つ関係力
第6章 ブランドとの関係力
著者等紹介
藤〓忍[フジサキシノブ]
1966年生まれ、東京都墨田区出身。青山学院女子短期大学卒業後、政治家と結婚。夫が選挙で落選し病に倒れたことを機に、39歳ではじめてSHIBUYA109のアパレル店長として就職。順調に売り上げを伸ばすも退職を余儀なくされ、新橋の居酒屋でアルバイトを始める。その後、自ら居酒屋を開業し人気店となり、2軒目も開業。その手腕を買われ、店の常連客からドムドムハンバーガーのメニュー開発顧問に誘われる。初めて提案した「手作り厚焼きたまごバーガー」がヒットとなり、正社員に。9か月後の2018年には社長に抜擢され、「丸ごと!!カニバーガー」がSNSでバズるなど、現在業績を順調に回復させている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
子供や家族との関係力:環境を作る責任 対等ではない 自分らしさを失わない人間 目と心を使う ビタミン剤は安らぎ 部下との関係力:和を以て事を運ぶ 信らされる人間 想いや考えをしっかり伝える 相手を尊重 仕事における関係力:輝けるポジション 個性を大切に こだわりが強すぎる周囲が見えず 成功のための関係力:やりたいと思う気持ち 見て・感じて・考えて行動 失敗は成功までの途上 スピーディー・トータルで判断 トップに立つための関係力:心の満足度 身の丈にあった目標 ブランドとの関係力:ブランドはお客様が創出2021/11/06
プリン体は友達です
0
一言でいうと、良い人であれという事という事なのかなと。 当たり前だけど忘れがちなことがたくさん書かれてたし、読んでて熱い気持ちになった 2023/06/28
hara_haru
0
積極性と柔軟性と時代を読む力が素晴らしい。今まで以上にドムドムハンバーガーを応援したくなった。2021/11/27