内容説明
ゲームズ・ワークショップ、ウォーハンマー、ホワイト・ドワーフ、シタデル・ミニチュア、ファイティング・ファンタジー。いずれの名も世界中の数百万もの人々に鮮烈な記憶を呼び覚ます。ゲームズ・ワークショップとファイティング・ファンタジーの文化的インパクトは特筆すべきものである。はたしてその始まりやいかに?1975年に西ロンドンの4階建ての質素なアパートで副業の通販ビジネスとして始まったゲームズ・ワークショップは、その慎ましいスタートから今ではロンドン証券取引所に上場する大企業に成長を遂げた。ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズの販売から、バンの後部座席での生活、ゲームズ・ワークショップ・ストアの開店、ファイティング・ファンタジーの創造、ウォーハンマーの発売にいたるまで、共同創立者であるイアン・リビングストンとスティーブ・ジャクソンがその驚くべき日々を初めて語る。『ダイスメン』は卓上ゲーム世界をこれまでと違うものにした象徴である魅力的な仲間たちの、今まで語られることのなかった物語である。本書は目が眩むようなゲームズ・ワークショップの始まりの数年と、業界の誕生についての理解を読者に与えるだろう。
目次
1 ゲーミング・グラウンド・ゼロ
2 ゲームの名前
3 フクロウとイタチ
4 ダンジョンズ&ドラゴンズ
5 ゲームズ・デイ
6 万難を排しレイク・ジェニーバへ
7 パン容器“ブレッドビン”
8 ホワイト・ドワーフ
9 シタデル・ミニチュアズ
10 ウォーハンマー
11 ダリング・ロード
12 大英帝国の逆襲
13 インディペンデンス・デイ
14 店舗の話
15 ビデオ・ゲームズ・ワークショップ
16 もののふと物置“ウォリアーズ・アンド・ウェアハウジズ”
17 火吹山の魔法使い
18 役員間の抗争“バトル・オブ・ザ・ボードルーム”
感想・レビュー
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- 和書
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