「ほめる」は最強のビジネススキル!

個数:
電子版価格
¥1,210
  • 電子版あり

「ほめる」は最強のビジネススキル!

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784908117701
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

この“ほめ達”講座で業績が驚くほどUPした!おだてる、媚びるは「ほめる」じゃない!認める、共感する、感謝する、応援する。

目次

第1章 奇跡のスイッチを押したのは、たったひと言のほめ言葉だった
第2章 すべての問題は「ほめない」にあった
第3章 「ほめる」をイノベーションする
第4章 最強のビジネススキルを手に入れる「ほめるフロー」
第5章 「自分をほめる」エクササイズ
第6章 「他人をほめる」エクササイズ
第7章 「モノをほめる」「出来事をほめる」エクササイズ
第8章 シチュエーション別「ほめるスキル」を手に入れる!
第9章 プライベートに活かせてこそ、最強のほめるスキル!

著者等紹介

松本秀男[マツモトヒデオ]
一般社団法人日本ほめる達人協会専務理事。1961年東京都出身。國學院大学文学部卒業後、歌手さだまさし氏の制作担当マネージャー、家業のガソリンスタンド経営を経て、45歳でAIU損保保険の営業に。仕事を通じて「ほめるコミュニケーション」の重要性に気づき、トップ営業を経験。その後伝説のトレーナーとして部門実績を前年比130%に押し上げる。さらに本社経営企画部マネージャーとして社長賞を受賞するなど数々の成果と感動を生み出し続けた。現在は、徹底的に人の価値を見つけ、人と組織を動かし業績を上げ、しかも家庭まで元気にする「ほめる達人(ほめ達!)」として、企業のリーダーシップや営業力強化研修、子育て講演などで活躍。テレビ・ラジオなどメディア出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Coders

2
「ほめるとは価値を発見して伝えること」 これが出来るリーダーがいる職場はきっと心理的安全性も高いだろう。 ホメる側も価値を探すスキルが求められるが、その際に役立つなのがパワークエスチョンなのか。 ・これは何のチャンス? ・どのようにしたら? ・どのくらいすごく? 不機嫌ではホメることは難しいので「ホメ」の上位概念は上機嫌だと思う。2023/02/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14999293
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品