感動を創るホスピタリティ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784907710767
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

IT時代のビジネスには、ホスピタリティ・マインドが必要である。本書ではそれについて解説する。

目次

第1章 サービスからホスピタリティへ
第2章 ホスピタリティとは心である
第3章 ホスピタリティに不可欠のモチベーション
第4章 気配りがホスピタリティを活かす
第5章 私の「感混創才(ホスピタリティ・マインド)」
第6章 流行りはホスピタリティが創る

著者等紹介

橋本保雄[ハシモトヤスオ]
1931年生まれ。東北学院大学経済学部卒業。東京YMCA国際ホテル専門学校、山の上ホテルを経て、61年、設立準備中のホテルオークラに入社、宴会課長として開業を迎える。73年取締役、81年常務、89年専務、95年副社長に就任。99年6月から顧問。社団法人日本ホテル・レストランサービス技能協会会長、日本ホテル経営学会代表幹事等を兼務。2000年、東京都知事より、物づくり以外の部門からは初の「優秀技能章」を受章する。著書に『スーパー名刺術』(ごま書房)『ホテルオークラ《橋本流》クレーム対応術』(大和出版)他がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

舞夢

0
こういうのは読み込んで、やってみて考えずにできるようになってやっとものにできるんだろうなあ。2012/04/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/78035
  • ご注意事項

最近チェックした商品