内容説明
IT時代のビジネスには、ホスピタリティ・マインドが必要である。本書ではそれについて解説する。
目次
第1章 サービスからホスピタリティへ
第2章 ホスピタリティとは心である
第3章 ホスピタリティに不可欠のモチベーション
第4章 気配りがホスピタリティを活かす
第5章 私の「感混創才(ホスピタリティ・マインド)」
第6章 流行りはホスピタリティが創る
著者等紹介
橋本保雄[ハシモトヤスオ]
1931年生まれ。東北学院大学経済学部卒業。東京YMCA国際ホテル専門学校、山の上ホテルを経て、61年、設立準備中のホテルオークラに入社、宴会課長として開業を迎える。73年取締役、81年常務、89年専務、95年副社長に就任。99年6月から顧問。社団法人日本ホテル・レストランサービス技能協会会長、日本ホテル経営学会代表幹事等を兼務。2000年、東京都知事より、物づくり以外の部門からは初の「優秀技能章」を受章する。著書に『スーパー名刺術』(ごま書房)『ホテルオークラ《橋本流》クレーム対応術』(大和出版)他がある
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