内容説明
前提を破壊し、ビジネスを自由自在にあやつる。ノウハウとテクニックはいらない、儲け話は捨てる、冷やかし客は切る、「流行りの集客法」は無視する。最注目のマーケティングコンサルタントが明かす流行に縛られず、継続的にお金を生み出す方法!
目次
序章 クビに怯えて生きる人生は、もう捨てる
第1章 TOP1%の「起業思考」を手に入れる
第2章 「顧客心理」を自由自在にあやつる
第3章 商品を変えずに「売上」を10倍にする
第4章 「冷やかし客」と「ズレた市場」は早く切る
第5章 新規客を殺到させる「非常識な集客法」
第6章 起業の命運を分ける「共通点」と「タイミング」
第7章 ビジネスの本質をつかむ
著者等紹介
船ヶ山哲[フナガヤマテツ]
心理を活用したマーケティングを得意とし、人脈なし、コネなし、実績なしの状態から、起業後わずか3年で300社以上のクライアントを獲得。そのクライアントは、上場企業から町の小さな商店まで幅広く、北は北海道から南は沖縄まで、さらに遠くはギリシャやコロンビアまでサポートをおこなう。マレーシアのジョホールバルに在住。その卓越したマーケティング手法は、数々の雑誌やメディアに取り上げられ、テレビ番組のメインキャストも務めるほか、ラジオ番組でのパーソナリティーとしても活躍中の起業家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Artemis
9
実際のものに対しての捨てるではなく、自分が当たり前と思ってやっている習慣を見直す。 ルーチンワークになっているものは、本当に必要な作業か?目的を意識し、目的を達成するために今の方法よりも効率的な方法があるなら、固執する必要はない。本質を見極めて、いかに正確に早くに目的を達成するかが大事。そういう視点を持つことが大事。2017/08/27
Daichi Takaishi
3
継続的に企業がお金を生み出す方法が書かれている。 単純だが、気づかないことに気づかされる。2017/02/05
みちぇ
3
闇雲にセミナーやハウツー本、流行りのツールを頼るのではなく、物事の本質をよく考えた上で実行することが重要。ビジネスは自分の勝ちパターンを知り、飽きずに繰り返す事。2016/11/18
しーずん
2
いいものが売れるそういうものではない。2020/02/01
miri
2
市場の構造を理解しているかどうか、そこに成功する鍵があるのかもしれない。2019/10/18