目次
第1章 介護の仕事とは
第2章 ホスピタリティマナーとは
第3章 表情・語調
第4章 態度・身だしなみ
第5章 挨拶
第6章 言葉づかい・電話応対
第7章 来客応対と訪問時のマナー
第8章 聴き方のマナー
第9章 クレーム対応
第10章 職場でのマナー
著者等紹介
蜂谷英津子[ハチヤエツコ]
HOTシステム株式会社代表取締役。スイスの貿易会社の日本代表、デパートや大手外資系ホテルのVIPゲストの接客やコンサルティングを経て、介護事業所を全国に展開する企業に入社し、介護職員の人材育成に従事。接遇マナーやコミュニケーション研修、リーダー研修、外国人職員研修などの講師を務める。また、新規事業所開設時の利用者対応のOJTも担当した。2010年にHOTシステムを設立。介護職員用のマナーのマニュアルの作成、事業所でマナーを指導するマナーリーダーの養成、介護福祉施設や協議会、大手企業の研修の講義などを担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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