目次
第1章 高校生への「教科に関する意識調査」(研究の目的;研究の方法・内容 ほか)
第2章 教科における「情緒的である」のインタビュー調査(インタビューの概要;インタビューの調査の質問 ほか)
第3章 新しい物理テキスト・副読本の提案(化粧品やダイヤモンド、虹と光;占星術と天文学 ほか)
第4章 STEMからSTEAMへ(STEM教育とは?;Artsを含んだSTEAM教育のよさは? ほか)
著者等紹介
藤野智美[フジノトモミ]
奈良女子大学附属中等教育学校・理科教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 子どもを育てる 〈3〉