ジャムハウスの教育書<br> 教育工学への招待―教育の問題解決の方法論 (改訂新版)

個数:

ジャムハウスの教育書
教育工学への招待―教育の問題解決の方法論 (改訂新版)

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月24日 07時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784906768905
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

1章 教育工学の背景と特徴
2章 コンピュータによる学習支援
3章 コンピュータによる教育支援
4章 情報教育の内容と方法
5章 教育方法の改善
6章 教育システムのデザイン
7章 現代の教育課題

著者等紹介

赤堀侃司[アカホリカンジ]
一般社団法人ICT CONNECT 21会長。東京工業大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
教育工学の背景と特徴:分野 行動主義 認知主義 状況論的学習 コンピュータによる学習支援:ドリル チュートリアル シミュレーション マルチメディア ネットワーク コンピュータによる教育支援:成績処理 コンピュータテスティング Web活用 レポート・作品の評価 情報教育の内容と方法:操作能力と科学的な理解 情報活用の実践力 参画する態度 ICT活用  教育方法の改善:方略 方略の学習 教育システムのデザイン:デザインと構造化 教育システム設計 現代の教育課題:メディアコミュニケーション 進歩主義と実存主義2021/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17828189
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品