内容説明
テレビ・新聞業界から音楽・映画・ゲーム業界まで、コンテンツ産業の急成長を徹底検証する。
目次
第1章 デジタル技術などの発展でエンターテインメント産業が形成される
第2章 CSデジタル放送に続きBS、地上波もデジタル化で多チャンネル時代へ
第3章 大手新聞や有力地方紙は放送、出版とリンクしてマルチメディア戦略を展開
第4章 洪水のようにあふれる出版物の中から社会のトレンドが誕生する
第5章 消費者への情報発信ツールとしての広告が、ターゲットを個別化・差別化してきた
第6章 NTTを始め世界の通信企業が大再編の波の中で、多面的なメディア企業へ変身中
第7章 娯楽企業の代表である音楽・映画業界がマスコミとメディアミックス戦略を推進
第8章 ゲーム業界やインターネット業界もメディア産業の有力構成者としてウエイトを増す



