新世紀の消費者中食行動―個人・主婦・シルバーからの三元アプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 111p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784906357116
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

内容説明

平成11年度農林水産省委託事業「中小外食・中食業界経営改善推進方策調査」のうち、「中食の需要動向調査結果」の全文を増刷したもの。21世紀の食マーケットの扉を開けるカギと見なされる消費者の中食行動を、主婦・個人(学生・OL・サラリーマン)・シルバー層(60歳~)の三つの属性別にアンケート調査を実施し、5年前(シルバーは4年前)の調査との時系列比較や今後の需要動向の分析を試みる。

目次

第1章 食生活に対する意識と行動
第2章 食費の支出構造と中食・外食利用状況
第3章 揚げ物の調理状態別利用状況
第4章 中食の主要品目別利用場面
第5章 中食の品目別利用動向
第6章 中食に対する満足度と不満内容
第7章 買ってみたい中食像と今後の食事形態