SaaS企業のための『BDR戦略』入門

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SaaS企業のための『BDR戦略』入門

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  • サイズ A5判/ページ数 140p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784905937920
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

「SaaS企業のための『BDR戦略』入門
SaaS企業が顧客を新規獲得するためにはBtoBのインサイドセールスが欠かせない。本書は輸入車ディーラーとしてBtoC営業の実績を積んだ著書が、業績アップに最も効果的と言われる営業戦略=BDRの手法を明かす。セールス&マーケティングの方法論が劇的に変わりつつある現在、BDRを活用してターゲット企業を開拓するのは喫緊の課題である。本書はその導入から運用まで丁寧に解説、またとない入門書となっている。

内容説明

セールス&マーケティングの新しい常識を知って、自社を元気にしよう!インサイドセールス(BDR)導入の最適なタイミング・社内体制づくり・KPI設定・運用改善…すべてのステップを具体的に指南。

目次

第1章 成長企業がBDRに取り組むべき理由―BDRと他の営業手法との違い(成長企業にはエンタープライズ戦略が必要;エンタープライズ企業にアプローチするBDRとは ほか)
第2章 BDRを始める最適なタイミングとは(BDR部隊を立ち上げるのに最適な事業フェーズ;BDRの適正タイミングと活用目的 ほか)
第3章 BDR導入前の体制づくりと戦略(エンタープライズ開拓を伸ばすBDRの戦略と組織づくり;BDRにおけるターゲット戦略(ABM) ほか)
第4章 BDRの運用と改善(DMU構成を意識したBDRのアプローチ戦略;商談創出までの具体的なプロセス ほか)
第5章 BDR戦略支援と『DORIRU cloud』(BDRは内製するべきか、外注するべきか;BDRの商談創出部分をアウトソースするメリット ほか)

著者等紹介

小林竜大[コバヤシタツヒロ]
DORIRU株式会社代表取締役社長。1990年、埼玉県吉川市生まれ。BMW正規ディーラー、投資用不動産の営業経験を積み、2017年3月にギグセールス株式会社を創業。累計200社以上の新規開拓・アウトバウンド営業と向き合い、独自のBDR理論を構築。「短期間での営業組織構築」について定評がある。2023年1月、DORIRUに社名変更(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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たまご

1
次の職場で0から営業組織の立ち上げに関わるので読んだ。DORIRU社のPR本かと思いきや初心者には分かりやすく立ち上げ段階にやるべきことが書かれていたのでよかった。独学で立ち上げるなら最初からDORIRU社のようなプロのノウハウを借りつつ内製化していった方が確かに早そうではあるが、何よりDORIRU社は高い!!!月120万の半年契約はきついw2023/10/28

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