出版社内容情報
「SaaS企業のための『BDR戦略』入門
SaaS企業が顧客を新規獲得するためにはBtoBのインサイドセールスが欠かせない。本書は輸入車ディーラーとしてBtoC営業の実績を積んだ著書が、業績アップに最も効果的と言われる営業戦略=BDRの手法を明かす。セールス&マーケティングの方法論が劇的に変わりつつある現在、BDRを活用してターゲット企業を開拓するのは喫緊の課題である。本書はその導入から運用まで丁寧に解説、またとない入門書となっている。
内容説明
セールス&マーケティングの新しい常識を知って、自社を元気にしよう!インサイドセールス(BDR)導入の最適なタイミング・社内体制づくり・KPI設定・運用改善…すべてのステップを具体的に指南。
目次
第1章 成長企業がBDRに取り組むべき理由―BDRと他の営業手法との違い(成長企業にはエンタープライズ戦略が必要;エンタープライズ企業にアプローチするBDRとは ほか)
第2章 BDRを始める最適なタイミングとは(BDR部隊を立ち上げるのに最適な事業フェーズ;BDRの適正タイミングと活用目的 ほか)
第3章 BDR導入前の体制づくりと戦略(エンタープライズ開拓を伸ばすBDRの戦略と組織づくり;BDRにおけるターゲット戦略(ABM) ほか)
第4章 BDRの運用と改善(DMU構成を意識したBDRのアプローチ戦略;商談創出までの具体的なプロセス ほか)
第5章 BDR戦略支援と『DORIRU cloud』(BDRは内製するべきか、外注するべきか;BDRの商談創出部分をアウトソースするメリット ほか)
著者等紹介
小林竜大[コバヤシタツヒロ]
DORIRU株式会社代表取締役社長。1990年、埼玉県吉川市生まれ。BMW正規ディーラー、投資用不動産の営業経験を積み、2017年3月にギグセールス株式会社を創業。累計200社以上の新規開拓・アウトバウンド営業と向き合い、独自のBDR理論を構築。「短期間での営業組織構築」について定評がある。2023年1月、DORIRUに社名変更(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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