企業の価値創造経営プロセスの新たなる体系化をめざして―日本価値創造ERM学会創立10周年記念シンポジウム

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  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784905366676
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

目次

第1回:2016年5月13日(金) ESGの観点から見た価値創造と資本市場(ガバナンスを中心としたESG改革の最新事情―新たな段階に入ったESGと企業価値の関係:機関投資家の視点から;機関投資家、企業から見たESGと企業価値)
第2回:2016年7月22日(金) 規制哲学転換の下での金融機関経営のあり方と今後の展望―金融機関の価値創造、ERMの進化の方向(金融規制の潮流と銀行ERM;グローバルな金融監督規制と金融機関のERMによる価値創造)
第3回:2016年9月9日(金) 企業と投資家はいかに意見交換をするか―価値向上に向けた企業の動き(株主価値向上に向けた最近の日本企業の動き―株主資本コストを意識したROEの向上;企業と投資家の意見交換の現場)
第4回:2016年11月18日(金) 企業における価値創造ERMの実践―多様な実践の形態からERM実践のあり方を考える(経営と価値創造ERM―ショッピングセンターを事例として;企業におけるERMの実践―実務担当者からの提言)

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