出版社内容情報
内容説明
小さな会社こそ、乗り遅れるな!訪日客に求められる人材に必要なのは、語学力よりもマインドセットとスキルセット。外国人観光客を相手に成果を出す人はこう考え、こう動く!25年の海外ビジネス経験者が導いた黄金ルール。
目次
01 楽観できない観光立国日本の将来
02 日本人はなぜインバウンド対応が苦手なのか?
03 訪日客が泣いて喜ぶ満足度120%の仕事術 ポリシー編
04 訪日客が泣いて喜ぶ満足度120%の仕事術 マインドセット編
05 訪日客が泣いて喜ぶ満足度120%の仕事術 実戦スキルセット編
06 世界で通用するグローバル仕事人を活用・成長させるには
著者等紹介
沢野純一[サワノジュンイチ]
大手電気メーカー、外資系エレクトロニクス企業でキャリアを積み、13年の海外駐在と25年以上にわたる海外ビジネスの第一線で活躍し売上げ倍増に貢献。数々のプロジェクト(50件以上)、顧客マネジメント(30社以上)、経営企画での実務、欧米中日4極でのビジネスネットワークを生かし、中堅・中小製造業向けに海外ビジネス事業支援を行う。グローバルコミュニケーションや仕事の進め方の成功エッセンスを体系化し、「グローバル仕事人実践講座」を主宰、実践的なグローバルリーダーの育成に尽力。米国フェニックス大学MBA(Global Management)、通関士、宅建士、BMIA認定コンサルタント、M&Aシニアエキスパート等の資格保有、異文化コミュニケーション学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sansirou
Go Extreme
-
- 和書
- 情報資源組織法演習問題集