出版社内容情報
内容説明
YouTubeを3段階に分けたフェーズ分けチェックポイント。ターゲットの「痛み」と「快」を理解するYouTube運用。YouTubeチャンネルの設計図を徹底解説。
目次
1 集客するならYouTubeが最適な理由
2 YouTubeをビジネスに使う際の基礎知識
3 YouTubeチャンネルを開設しよう
4 YouTubeチャンネルの設定
5 YouTube運用の目標設定
6 動画の作成と投稿
7 動画の分析と改善
8 他にも押さえておきたいYouTubeの機能
著者等紹介
小野田昌史[オノダマサシ]
株式会社MASHI MASHI代表取締役。YouTubeマーケター/YouTube集客コンサルタント。1985年生まれ、東京都出身。YouTube業界での成功を追求し続ける、卓越したマーケティングのプロフェッショナル。2014年にYouTube活動を開始し、これまで投稿した動画本数は4,000本以上、総再生回数は1.2億回再生を突破。チャンネル登録者数は11万人を超え、多くの視聴者から支持を得ている。現在は、企業や個人事業主のYouTubeを活用した売上拡大やブランド構築を支援するマーケティングコンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。