ビジネスを加速させる ランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書

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ビジネスを加速させる ランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書

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  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784905084389
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

お客様心理を攻略する無敵のPDLモデル。BtoBでも、BtoCでも誰がやっても必ず成果につながる論理展開メソッド。ユーザー心理別攻略法で最短で売る!

目次

1 ランディングページ(LP)があなたのビジネスを加速する
2 問題解決型:Problem(Pモデル)LPの作り方
3 欲求充足型:Desire(Dモデル)LPの作り方
4 潜在的需要型:Latent demand(Lモデル)LPの作り方
5 ランディングページの効果を倍増させる伝え方
6 ランディングページでのデザイン
7 LPタイプweb別広告の活用方法

著者等紹介

中尾豊[ナカオユタカ]
Web集客コンサルタント。株式会社PROPO代表取締役。ふくい産業支援センター創業マネージャー。石川県産業創出機構(ISICO)専門家。中小機構北陸本部アドバイザー。限られた予算でもCVの最大化を図るための戦略策定、施策を得意とし、地方の中小企業・個人事業主の売上アップ実績を多く持つ。ランディングページ改善のほか、SEO、リスティング広告、SNS、アクセス解析などの領域を横断的にカバーして最短での売上向上施策を提案。全国の商工会議所、団体での登壇やメディア出演も多数。福井と神戸に拠点をおき、全国で活動中。自身の大病をきっかけに、今まで積み重ねたマーケティングノウハウを中小企業のweb担当者、web制作会社に伝える教育研修プログラムを提供中。現在web制作会社3社のアドバイザーも兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kentaro

36
インターネットを活用してビジネスをする場合、商品やサービスに興味をもってくれた人に向けて見せるページが必要だ。どこでそのサービスを受けられるのか、商品のサイズや素材、重量はどうなっているのか、料金体系はといったページがそれに該当する。お客様がその内容であればすぐさま買いたいと思うような内容が望ましく、そのような使い方に最適なのがランディングページだ。 ランディングページには、3つのタイプがあり、顧客の課題を解決する、問題解決型のPタイプ。お客様が必要とは言えないが、是非欲しいと思う欲求充足型のDタイプ。2021/04/01

まさき|SNS採用に強いフリーランス

6
✅売れるLPには3つのパターンがある:①問題を解決したいPモデル②欲求を満たしたいDモデル③潜在需要があるLモデル✅PモデルLPの論理展開:期待→共感→解決方法を紹介→比較→信用→不安解消→感情を動かす→行動を促す✅DモデルLPの論理展開:共感→信用→想像→比較→不安解消→買う理由を作る→行動を促す✅LモデルLPの論理展開:認知的不協和→必要性を感じてもらう→信用①→解決方法を紹介→信用②→比較→不安解消→買う理由を作る→行動を促す2021/03/08

mkt

3
LP3つのモデル①Pモデル(問題解決型)②Dモデル(欲求充足型③Lモデル(潜在的需要型)/セミナー集客型はDモデルをベースにする/Pモデル:期待→共感→商品説明→比較→信用→不安解消→感情を動かす→行動を促す/メルマガやLINEアカウント登録用のLPはDモデル/Dモデル:共感→信用→想像→比較→不安解消→買う理由→行動を促す/Lモデル:認知的不協和→必要性を感じてもらう→信用①→商品の説明→信用②→比較→不安解消→買う理由→行動を促す/男女でささる言葉は違う/ 20201010読了 255ページ 31分2020/10/10

てん

2
☆☆☆☆教科書という事で、初心者にも読みやすい内容だった。もう一度じっくり眺めようと思う。2020/12/31

yyhhyy

1
ユーザーインサイトを細かいところまで意識させる良書。買う言い訳を載せよう!ということや「無料相談する」or「資料DL」と2つCTAを用意すると1つだけよりもどちらか選びやすくなるなど、実践フェーズを担当しているからこその知見がまとまっている。A/Bテストするにもその候補パターンを用意するには日頃からの観察が欠かせないのだ。2021/04/04

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