小さくて強い会社の作り方―ゼロから1を生み出し、10年続けるたった1つの秘訣

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784905084136
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

仕組みが会社を強くする!資金3万円で起業して10年間、6社の会社役員へと成長した小資金戦略の専門家がひとりから始められるビジネスモデルを大公開!ビジネスが失敗する原因はビジネスモデルにある!!

目次

第1章 「0から1」の段階で、継続を見込んだビジネスモデルを構築する(年収6万円の失敗から、ビジネスモデル構築で一転;複数のビジネスモデルを重ね併せて基盤を作る ほか)
第2章 10年間の実体験に基づいた強固なビジネスモデルを構築する思考(思い描いた理想のビジネスを原点において逆算する;「生きるためのビジネスモデル」「やりがいに溢れるビジネスモデル」 ほか)
第3章 インターネットを活用したビジネスモデル構築方法(ビジネスモデル構築の流れを把握しよう;お客さんを中心に考えたビジネスを構築する ほか)
第4章 インターネットを活かした検証済みの使える新規客獲得方法(インターネット集客の王道から逸れた小資金集客;WEB上で名刺代わりとなるメディアを持つ ほか)
第5章 インターネットでできるリピーター獲得方法(購入者は、商品を購入してからが始まり;お客さんが予想しない1%の満足度アップ ほか)

著者等紹介

菅智晃[スガトモアキ]
小資金ビジネスプロデューサー。株式会社アイマーチャント代表取締役。自社を含めて6社の役員を務める経営者。個人インターネットビジネス黎明期より資金3万円で独立し、多岐に展開出来るビジネスモデルを構築。編集者型モデル、箱型モデル、サービス利鞘モデル、量産型会員制モデルを基軸に、独立起業の登竜門としてコンサルティングとプロデュースに従事。小資金戦略の第一人者として顧問コンサルティングでは、未経験者が7割を超える中、過半数が経営者として独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よく読む

3
お客さんを喜ばせるのはよい。お客さんとの間のチャネルを作る。読んでいると、自分は、もっとテクノロジーやイノベーションをしたいなあと思う。一方で、それより若干軽視しつつだが、ビジネスセンスもあるべきだとも思う。まだなれてないのに言うのも変だが、月並みな経営者にはなりたくなくて、テクノロジーに強い何かをやりたいんだ。まだ、自分の食べる分もの仕事も自分で作れないし、メルマガもないし、売ってもないし、ブログもみんなに教えていない。しかし、その現状を考えるきっかけになった。2017/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8156302
  • ご注意事項

最近チェックした商品