• ポイントキャンペーン

「最高のリーダー」の秘訣はサンタに学べ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 127p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784905073659
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

欧米で25万部突破のベストセラー! 世界のトップビジネスマンが口コミで絶賛した「リーダーシップ論」の名著欧米で25万部突破のベストセラー!
世界のトップビジネスマンが口コミで絶賛した「リーダーシップ論」の名著が日本上陸
有名企業の名物リーダーたちに共通する30のメソッドが物語を読んで学べます。

エリック・ハーヴェイ[エリックハーヴェイ]
エリック・ハーヴェイ Eric Harvey
ウォーク・ザ・トーク社(Walk the Talk Company)の創設者、代表取締役。
1977年の創業以来、同社は世界各国の有名多国籍企業、トップクラスの医療機関をはじめ、設立間もないハイテク企業や、
高い評価を受けているNPO法人などにビジネスコミュニケーションやリーダーシップ、コーチングプログラムなどの提供を行ってきた。
エリックが手がけた本は25冊にのぼり、いずれもミリオン・セラーを記録している。
「簡潔」で「実践的」なビジネスメソッドにこだわりを持つ。この方針は多くのトップビジネスマンに受け入れられ、本書を含む『Simple Truth』シリーズは、オンラインによる直販のみでも120万を超える顧客の支持を得ている。
代表的な著書にベストセラーとなった『Walk the Talk』『Ethics 4 Everyone』『Walk Awhile in My Shoes』『Go for the Gold』など多数。

フリン美穂[フリンミホ]
フリン美穂 Miho Flynn
翻訳者。
物心ついたころから英語に興味を持ち、29歳でカナダへ移住。15年以上の海外在住経験がある。レシピ本から代替医療、ビジネス書籍にいたるまで様々なジャンルの翻訳を手がける。

内容説明

クリスマスイブ、それは、一年に一度の特別な夜。今年もサンタクロース(リーダー)は、トナカイ・エルフたち(部下)を動かし、子どもたち(顧客)に望み通りのプレゼントを届ける。有名企業の名物リーダーたちに共通する30のメソッドが物語を読んで学べます。世界のトップビジネスマンが口コミで絶賛した「リーダーシップ論」の名著が日本上陸。

目次

第一章 世界最高の会社にようこそ―仕事の使命・理念・働く意義(あなたの仕事の『使命』は何か?;リーダーが利益より優先すべきもの;魅力的な会社の共通点)
第二章 トナカイの採用面接―能力・素質を見抜く(優秀な人を集めるたった一つの方法;リーダーに最適な素質とは;似たような人ばかりの職場は危険)
第三章 おもちゃ製造配達計画―目標設定・リスクマネジメント(プロジェクトの成功は『ここ』を見れば分かる;必ず結果につながる計画術;見えない敵を排除しよう)
第四章 サンタが愛される理由―優れたリーダーの条件(リーダーは無知であれ;結局、『他人にどう見られているか』が全て;慕われる人があえて行うこと)
第五章 ピンチを乗り切れ!―意欲を高める・ほめる・任せる(10秒でやる気を引き出す方法;ハプニングをチャンスに変えるには?;『仕切らない』リーダーが成功に導く)
第六章 一生ものの贈り物―人間関係・自信・プロ意識(『仕事のやり方』は教えるな;人間関係に干渉すべきか;あなたのサインにはどれだけの価値がある?)
第七章 工場のリニューアル―変化・革新(『生き残る』ビジネスの真髄;仕事を『自分のため』にやっていないか?;部下に教えるべき『商売の仕組み』)
第八章 お礼の手紙を分かち合う―満足感・達成感・感謝(こんな上司とは働きたくない;働いてくれることはあたりまえ?;形にしなければ感謝じゃない)
第九章 『いい子』『悪い子』の扱い方―教育・評価・フィードバック(問題のある人への正しい対応;会社の命運を握る『意外な人たち』;超優秀な部下が上司に求めること)
第十章 サンタが一番大事にしていること―倫理観・誠実さ(あなたはいつも『見られている』;全員にルールを守らせる方法;『たった一回』はアウトかセーフか?)

著者等紹介

ハーヴェイ,エリック[ハーヴェイ,エリック] [Harvey,Eric]
ウォーク・ザ・トーク社(Walk the Talk Company)の創設者、代表取締役。1977年の創業以来、同社は世界各国の有名多国籍企業、トップクラスの医療機関をはじめ、設立間もないハイテク企業や、高い評価を受けているNPO法人などにビジネスコミュニケーションやリーダーシップ、コーチングプログラムなどの提供を行ってきた。エリックが手がけた本は25冊にのぼり、いずれもミリオン・セラーを記録している。「簡潔」で「実践的」なビジネスメソッドにこだわりを持つ。この方針は多くのトップビジネスマンに受け入れられ、本書を含む『SimpleTruth』シリーズは、オンラインによる直販のみでも120万を超える顧客の支持を得ている。代表的な著書にベストセラーとなった『Walk the Talk』『Ethics 4 Everyone』『Walk Awhile in MyShoes』『Go for the Gold』など多数

フリン美穂[フリンミホ]
翻訳者。物心ついたころから英語に興味を持ち、29歳でカナダへ移住。15年以上の海外在住経験がある。レシピ本から代替医療、ビジネス書籍にいたるまで様々なジャンルの翻訳を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品