内容説明
まだ「他人ゴト」でいいの?自分ゴト化がヒトを変える、社会を変える。
目次
Prologue 社員が主体的に行動する自分ゴト化の新しい方法
1 自分ゴト化できるインナーブランディング
2 Analysis 自分ゴト化のボトルネック発見
3 Design 自分ゴト化のゴールと方針を決める
4 Actuate 自分ゴト化の施策実施
5 Culturize 自分ゴト化の継続・定着で企業文化へ
Epilogue ブランディングは人とコミュニケーションがつくる
著者等紹介
津布楽一樹[ツブラクカズキ]
(株)電通ストラテジック・プランニング局シニアプランナー。ブランドクリエーションセンターを経て現局へ。コーポレートブランディングや商品ブランド戦略立案、キャンペーンプランニングにおいて豊富な経験を持つ。日系クライアントの海外進出支援やグローバルクライアントの日本進出支援も数多く経験し海外と日本を行き来する日々。国立大学での講演や業界誌への寄稿多数
谷昭輝[タニアキテル]
(株)電通ストラテジックプランニング局シニアコンサルタント。大手自動車会社を経て、2007年電通入社。コーポレートブランディング、企業のビジョン開発、キャンペーンプランニング、商品開発、海外市場での商品ローンチ戦略構築などの業務に従事。インナーブランディングに関するプロジェクトにも数多く携わっている
笹木隆之[ササキタカユキ]
(株)電通ストラテジックプランニング局プランナー。ブランドクリエーションセンターを経て現局へ。未来創造プランニング、ビジョン開発、マーケティング、コミュニケーション戦略の策定に従事。広告だけの領域にとどまらず、経営にアイデアで企業の成長戦略をサポートしている。アカデミーヒルズのスクールや地域づくりに関わるなど、ユニークな経験多数。社団法人日本広告業協会(JAAA)第40回懸賞論文一般部門入選
桑畑英紀[クワハタヒデキ]
組織・人事改革、人材育成のコンサルティング会社、株式会社イマージェンス代表取締役社長。日米大手の事業会社で組織・人材マネジメントに携わった後、組織・人事コンサルティング大手マーサーコンサルティングの日本法人マーサージャパンにて、取締役、組織・人事コンサルティング部門代表を歴任。2008年より現職。人と組織の成長支援とその力の最大化をライフワークとしている。りそな銀行社外取締役、電通アライアンスパートナー、MSCエグゼクティブアドバイザー、ISL(Institute For Strategic Leadership)幹事・ファカルティなどを兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。