目次
第1部 組織の経営管理(リーダーシップと相互作用;企業グループにおける人材育成と異動のマネジメント:R社グループのケース中小企業における事業継承のマネジメント;中小企業における事業承継のマネジメント:B社のケース;企業における新人研修のマネジメントーA法人とB社のケース)
第2部 戦略と組織(新製品と知識カテゴリー:米国テスラ・モーターズ社電気自動車のケース;企業活動の立地と活動間の接続―価値連鎖の視点から;ビジネス・ケース:竹久夢二本舗敷島堂株式会社;企業成長に伴う内部対立のメカニズム;避けがたい「壁」を乗り越えるための処方箋;ビジネスケース:株式会社「八天堂」)
第3部 組織と市場(『企業経済学』を学ぶために;イノベーションのマネジメント;地域金融機関におけるリレーションシップ・バンキング;組織化することの意味:イノベーションの観点から;社会問題を創り出す行動観:NPO行動の再解釈)
-
- 和書
- 基礎地質学ノート