目次
経営戦略とは何か
第1部 事業の競争優位―TOPICS 日本のLCC(コストの優位性;便益の優位性;先発の優位性;後発の優位性;オープン化の優位性;環境・資源の分析と戦略選択)
第2部 企業の持続的成長戦略―TOPICS モバイル事業のクロスボーダーM&A(統合と分化;多角化・新規事業;企業の合併・買収;技術変化と転換・移行戦略;ターンアラウンド;企業の持続的な優位性)
戦略の実行
著者等紹介
北真収[キタマサノブ]
岡山大学大学院社会文化科学研究科(組織経営専攻)教授。1954年9月和歌山県生まれ。20数年間、メーカーや(株)野村総合研究所にて、企画・調査や海外業務などに携わる。2004年、北九州市立大学に赴任。2012年から現職。東京工業大学大学院社会理工学研究科経営工学専攻博士後期課程修了。博士(学術)(東京工業大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。