医療接遇

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  • サイズ B5判/ページ数 105p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784903906140
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

内容説明

ANAの元CAがハイジャックに遭遇した経験から学ぶ人生のターニングポイント。心穏やかに爽やかに生きるためのエッセンスが凝縮された医療スタッフに送るマナー本です!!

目次

第1章 医療はサービス業
第2章 仕事中の姿勢の大切なポイント
第3章 聴き方・話し方のポイント
第4章 言葉遣いの大切さ
第5章 医師・看護師・医療スタッフたちの心配り
第6章 電話対応も余韻の残るグレードアップテクニック
第7章 職場を改善する心の持ち方
第8章 患者さんへの有益情報

著者等紹介

太田幸美[オオタユキミ]
Buddy’s Concierge代表。上智短期大学卒。全日本空輸株式会社(ANA)に入社、客室乗務員(CA)として15年勤務。その間にハイジャック事件に遭遇(運輸大臣表彰と全日空社長表彰を受賞)。ANA退職後は、英語教育に携わる傍らファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得。現在は客室乗務員時代に培われた経験をもとに、マナー講師としては、医療接遇マナー・話し方・電話応対・顧客満足(CS)・コミュニケーションスキルなどの講義を受け持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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