目次
1章 システム思考に基づくホテル経営論
2章 ホテルの価値構造と価値連鎖
3章 マーケットファンダメンタル
4章 ホテル格付けとミステリーショッパー
5章 ホテルの心理学と顧客提供価値
6章 ホテルの顧客ニーズ
7章 ホテルのブランディングと運営
8章 ステークホルダー別視点
9章 環境や地域とホテル
10章 その他各論
著者等紹介
北村剛史[キタムラタケシ]
2000年に不動産鑑定評価会社である(株)谷澤総合鑑定所に入社、その後、産業再生機構に出向し店舗不動産、その他事業用不動産のデューデリジェンスを担当。2006年にホテル旅館専門の不動産鑑定評価会社である(株)日本ホテルアプレイザルの設立メンバーとして移籍。2011年には(株)ホテル格付研究所を設立し、ホテル旅館品質認証基準の研究に着手。2013年、文部科学省「国立青少年教育施設の組織・制度の見直し等の基本調査」委員、2015年、世界のホテル評価リーディングカンパニーであるHVSのアジア統括支所「HVS香港」と戦略的提携契約を締結し海外ホテル調査・評価も多数手掛ける。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)博士後期課程単位取得退学。ホテル・旅館の不動産鑑定評価会社である(株)日本ホテルアプレイザルの取締役。(株)ホテル格付研究所代表取締役所長/(株)日本ホテルアプレイザル取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。