「人格発達」の理論―子どもの具体心理学

個数:

「人格発達」の理論―子どもの具体心理学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月23日 06時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 301p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784903520735
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3011

目次

1 児童学的な年齢の概念
2 子どもの発達の年齢的時期区分の問題
3 年齢期の構造とダイナミクス
4 年齢期の問題と発達診断学―発達の最近接領域
5 三歳と七歳の危機
6 移行期のネガティヴな相―一三歳の危機
7 就学前期―子どもの心理発達における遊びとその役割
8 学齢期
9 学童の思考
10 児童学における環境の問題
11 人間の具体心理学

著者等紹介

土井捷三[ドイショウゾウ]
1972年北海道大学大学院教育学研究科博士課程を修了し、現在、神戸大学名誉教授、学術博士

神谷栄司[カミヤエイジ]
1982年京都大学大学院教育学研究科博士課程を修了し、現在、京都橘大学人間発達学部教授、博士(人間文化学、滋賀県立大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品