「人格発達」の理論―子どもの具体心理学

個数:

「人格発達」の理論―子どもの具体心理学

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 301p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784903520735
  • NDC分類 371.45
  • Cコード C3011

目次

1 児童学的な年齢の概念
2 子どもの発達の年齢的時期区分の問題
3 年齢期の構造とダイナミクス
4 年齢期の問題と発達診断学―発達の最近接領域
5 三歳と七歳の危機
6 移行期のネガティヴな相―一三歳の危機
7 就学前期―子どもの心理発達における遊びとその役割
8 学齢期
9 学童の思考
10 児童学における環境の問題
11 人間の具体心理学

著者等紹介

土井捷三[ドイショウゾウ]
1972年北海道大学大学院教育学研究科博士課程を修了し、現在、神戸大学名誉教授、学術博士

神谷栄司[カミヤエイジ]
1982年京都大学大学院教育学研究科博士課程を修了し、現在、京都橘大学人間発達学部教授、博士(人間文化学、滋賀県立大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品