- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > 環境(エコ)ビジネス
内容説明
環境時代を新たに定義する企業が生き残る。新・必修科目。グリーンをテコに企業価値を高める。
目次
第1章 グリーンが変える世界―グリーン・ウェーブ
第2章 低炭素社会への移行―ローカーボンソサエティ
第3章 消費が環境にできること―サステナビリティ
第4章 お金を節約して、より良い生活を―ウォルマート
第5章 石炭より安い再生可能エネルギーを―グーグル
第6章 包装からデザインを考える―イケア
第7章 バイオ燃料で飛ぶジャンボジェット―ヴァージン・アトランティック
第8章 エコロジカル農業時代の到来―ホールフーズ
第9章 グリーンが変える“食”のトレンド―水道水復活、垂直農園、ロカボア、100マイルダイエット、エディブル・スクールヤード
著者等紹介
武田浩美[タケダヒロミ]
津田塾大学学芸学部国際関係学部卒。日本航空国際線乗務員を経てイギリス、アメリカへ。マサチューセッツ大学アマースト校Isenberg Management SchoolにてMBA取得後、ロサンゼルスでアメリカ人漫画家発掘エージェント、日系情報誌での編集に関わる。日本の雑誌に寄稿するかたわら、アメリカのビジネストレンドを日本の法人顧客向けに月刊でビジネス・リポートとして編集・発行。また管理職向けの米国視察を立案、同行する。2000年から2005年にかけてはアカデミー賞のパーティーを担当するアメリカのスター・シェフ、ウルフギャング・パック氏のエージェント業務で日米間のリエゾン&コミュニケーション業務を担当。同氏の日本でのPR活動、本の出版にも携わる。現在は札幌とロサンゼルスを拠点に活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。