目次
2006年度からの法改正のポイント―2006年度からの改正では、どこが変わったの?
保険財源と加入のしくみ―介護保険制度ってどんなしくみ?標準的なサービスの流れ―申請からサービス開始まで
要介護認定のしくみと支給限度額―介護サービスを利用するには
サービスの種類―どんなサービスが利用できるの?
介護保険法改正で新たに創設されたサービス―介護予防事業と予防給付とは?
施設サービスの利用方法―施設サービスは、どのように変わったの?
サービスの利用と選択を支えるケアマネジメントのしくみ―ケアマネジメントとは?
情報提供と契約、「介護サービス情報の公表」制度―サービス利用は「契約」が基本
不服や苦情に対応するしくみ―苦情はきちんと受け止めてもらえるの?〔ほか〕
著者等紹介
藤井賢一郎[フジイケンイチロウ]
日本社会事業大学大学院福祉マネジメント研究科客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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