出版社内容情報
「経営学を勉強すれば、お金儲けができるのか?」大学で学ぶ「経営学」の代表的な項目を取り上げ、それぞれのつながりが理解できる構成にしたことで、「経営学」という学問の全体像を把握することができる。
【目次】
第0章 イントロダクジョン
第1章 マーケティング
第2章 消費者行動
第3章 競争戦略
第4章 経営資源
第5章 会計
第6章 全社戦略・グループ会社
第7章 マクロ組織論
第8章 ミクロ組織論
第9章 イノベーション
第10章 CSR
「経営学を勉強すれば、お金儲けができるのか?」大学で学ぶ「経営学」の代表的な項目を取り上げ、それぞれのつながりが理解できる構成にしたことで、「経営学」という学問の全体像を把握することができる。
【目次】
第0章 イントロダクジョン
第1章 マーケティング
第2章 消費者行動
第3章 競争戦略
第4章 経営資源
第5章 会計
第6章 全社戦略・グループ会社
第7章 マクロ組織論
第8章 ミクロ組織論
第9章 イノベーション
第10章 CSR