内容説明
美しいものをつくりたい。それを多くの人に届けたい。資生堂・イプサなど数々のブランドを手がけてきた著者がブランドを取り巻くクリエイティブをつくるための8つの思索と制作プロセスを公開。プロダクト、パッケージ、空間・環境、映像、VI、ビジュアルなどブランドをつくる人に向けたデザインとディレクションの実践書。
目次
1章 デザインをつくる
2章 イメージをつくる
3章 言葉をつくる
4章 商品をつくる
5章 ビジュアルをつくる
6章 空間をつくる
7章 環境をつくる
8章 ブランドをつくる
著者等紹介
工藤青石[クドウアオシ]
デザイナー/クリエイティブディレクター。コミュニケーションデザイン研究所代表。東京藝術大学非常勤講師。東京藝術大学デザイン科卒業後、資生堂に入社。4年間のパリ駐在を経てデザイナー、ビジョナリーの平野敬子とともにコミュニケーションデザイン研究所設立。化粧品のデザイン、ブランドのディレクションを数多く手がけ、現在はイプサのクリエイティブディレクターを務める。また化粧品のみならず鹿島建設、三越、NTTドコモ、トヨタ、JAL、大分県立美術館など多様な領域のプロジェクトも手がけてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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Go Extreme
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