内容説明
成功の階段は今からでも上れる!街の不動産屋さんがネットで成功するための10のステップ。
目次
プロローグ インターネットの「今」を知る2つの物語
1 ホームページを作る
2 SEO対策をする
3 扱う地域を絞り込む
4 毎日更新する
5 物件クリーニングをこまめに行う
6 メール追客を重視する
7 紹介・リピート客を発生させる
8 広告をやめる
9 賃貸・売買を両方とも業務に取り入れる
10 ホームページを増設する
著者等紹介
金丸信一[カネマルシンイチ]
東京都杉並区出身。埼玉県所沢市にあるリングアンドリング株式会社代表取締役。父親の経営する金型工場を、生産技術部門中心のシステム開発メーカーへと発展させる。90年代後半よりインターネットビジネスを研究し、2001年に不動産営業支援システムである「@dream(アットドリーム)」を発売。以降、700回を超える講演、執筆、各社顧問及び幹部教育などで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えちぜんや よーた
80
当たり前と言えば当たり前の内容。だけど軍隊よろしくの精神的根性論(?)で、「狩猟型営業」が主流の不動産業界の営業を流れを変えるかもかもしれない。本書の成功事例として登場する会社は、地味なことばかりしています。お客さんが店に飛び込んできてもまずはWebサイトの「お客様登録画面」から入ってもらう。社長自らが、賃貸物件の写真をサイトに更新していく…。これらはすべて、お客さんとの一生のつながりを重視する「農耕型営業」の見本です。2013/12/16
金城貴裕 不動産社長@dream
0
ネット不動産の移行のやり方のバイブル2012/05/21