目次
広告効果に関する、よくある間違い
引き寄せる広告、遠ざける広告
一億八〇〇〇万人の頭のなか
「おぼえてもらえる広告」の威力
買わせてこそ広告だ
“特別な強み”をもたらす真実の原則
広告の平均寿命は?
「数百万ドルの過ち」をくりかえすな
凸レンズが生み出す名キャンペーン
「記憶の箱」には限りがある〔ほか〕
著者等紹介
リーブス,ロッサー[リーブス,ロッサー][Reeves,Rosser]
1910年ヴァージニア州ダンヴィル生まれ。ヴァージニア大学で学んだ後、リッチモンド・タイムズ・ディスパッチ紙の記者を経て、コピーライターとしてテッド・ベイツに入社。類い稀なる才能を発揮するとともに、USPの法則を編み出して、同社を小さな広告会社から世界第四位の大代理店へと成長させる。その活躍で「広告の殿堂」入りも果たした。引退後も、さまざまな団体の役員、大学の理事、企業の社長や会長、共同経営者などを歴任。1984年没
加藤洋一[カトウヨウイチ]
1971年生まれ。株式会社ユニークセリング・プロポジション代表取締役。ロッサー・リーブスの提唱するUSPを研究・応用した「USPマーケティング」によって、数々の中小企業の業績を短期間で向上させることに成功、今も実績を重ねる。一般財団法人日本コンサルタント協会のパートナービジネスコンサルタント
近藤隆文[コンドウタカフミ]
翻訳家。1963年静岡県生まれ。一橋大学社会学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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乾周平@OdeCode
たばてー
capeta
Takashi Shibayama
diesuk