トルネード―キャズムを越え、「超成長」を手に入れるマーケティング戦略

個数:

トルネード―キャズムを越え、「超成長」を手に入れるマーケティング戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 334p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784903212234
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0034

内容説明

トルネードは繰り返し出現する。あなたにも必ず、巡ってくる。だが、マーケットのダイナミズムを理解していなければ、絶好のチャンスを活かすことはできない。『キャズム』と対をなす、ハイテク・マーケティングのバイブル。

目次

第1部 市場を知りつくして、「超成長」を遂げるとき(トルネードとは何か;キャズム―飛翔の前の試練を越える;ボウリング・レーン―「ニッチ」で連鎖反応を;トルネード―ひたすら売って勝利せよ;メイン・ストリート―「勝者の壁」を攻略する;自分の立ち位置を正確につかむために)
第2部 最強の戦略を練り上げ、夢を現実にする(戦略的パートナーシップの意義と問題点;優位に立つための必須条件;間違いだらけのポジショニング;実行のための社内体制強化法)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

てってけてー

10
アーリーマジョリティ市場=実利主義者の話。急成長を遂げる現象。キャズムの後は以下のサイクル 1ボウリングレーン=特定のニッチを狙う時期、顧客中心でニッチを次々狙う。 2トルネード=一般客が新パラダイムをインフラとして採用。大衆向けの一般的な戦略を進め標準インフラ普及。顧客は無視、流通チャネルをできるだけ拡大 3メインストリート=普及し終える。再び顧客中心でインフラに付加価値をつける、付属のニッチ市場を開拓する必要プラスワン戦略。 売り手は自分たちのマーケットがライフサイクルのどこかを認識することが必須。2024/04/01

vinlandmbit

7
「キャズム」「ライフサイクルイノベーション」の著者による一冊。キャズムの次にくる"ボーリングレーン""トルネード""メインストリート"が本作のテーマ。キャズム/ライフサイクルイノベーションに続き、ハイテク系技術企業の趨勢理解に役立つ一冊。著者の作品で未読の「エスケープベロシティ」も引き続き読みたい。2014/06/22

Kentaro

6
アーリー・マジョリティー(実利主義者)は、新たなパラダイムへシフトすべきかどうか検討を迫られたとき、彼らは、まず、仲間たちに助けを求める。必要なら、企業や業界の枠を越えて、一致団結する。実利主義者たちは動物の群れのように、無視すべきか、それとも大移動を開始すべきか、お互いの気配をうかがう。いざパラダイム・シフトが近づいてくると、実利主義者の群れは不安を和らげるべく、時機が来たら、みんなでいっしょに移動、みんなで同じ業者を選択、一旦、移行をはじめたら、できるだけ早く完了しよう。こうしてトルネードが発生する。2018/10/29

4
成長率の高い市場でのアーリーマジョリティ・レイトマジョリティの攻略方法を解説した位置づけの本です。ジェフリー・ムーアの提唱するテクノロジー・ライフサイクル全部を対象にしていないという点で面白いです。 10年前なので、クラウド以前の市場感になりますが、ITにおいてBtoB向けのサービスを展開している方にとっては、現代でも利用できる内容だと思います。2021/08/27

mkt

1
テクノロジーライフサイクル①初期市場②キャズム③ボウリングレーン④トルネード⑤メインストリート⑥終焉/トルネード:メインストリート市場が開花する時期/ボウリングレーンはニッチ戦略から拡大/トルネードマーケティング①競合他社を容赦なく攻撃する②流通チャネルを出来るだけ早く拡大する③顧客は無視する/初期市場でセグメンテーションは厳禁。まずはビジョナリーの先導にひたすら従う/競争優位にたつ条件①製品リーダーシップ②オペレーションエクセレンス③カスタマーインティマシー/ 20210617読了 334P 44分2021/06/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/958168
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品